top of page

妊活サポートを受けられた方のご感想


妊活サポートを受けられて、先日ご出産された方から、ご感想を頂きました。 二人目不妊に悩まれていたようです。私共の方で治療を受ける中での気持ちの変化を綴って頂き、コロナ自粛の中、無事に出産されたことは、本当に喜ばしい事でした。 出産、産後と、遠隔サポートも受けていただきました。 新しい命の誕生のお手伝いを出来る事、本当に喜ばしい事です。 ご感想全文を記載させて頂きます。 妊活サポートはお客様に寄り添った形で進めていくものです。ご相談から始まります。 初めのご相談は無料で行いますので、是非ご相談下さい。定期的に「妊活サポート講座」を開催していきます。そちらへのご参加もお待ちしております。 (今月10月14日開催します。次回11月14日を予定しています。)



鹿子先生の施術を受けて妊娠した体験談(36歳・主婦)


私は2014年に娘を出産し、1年後に流産、その後第二子が欲しくて妊活を続けていましたが実らぬまま歳月が流れていきました。

不妊治療という選択肢もありましたが、自分には大きなストレスになり得ることや自然に授かりたいという思いから選択はしませんでした。


とりあえずは自分で出来ることから始めようと思い、極度の冷え性でしたので身体を冷やさないために食事を変え、衣服を変え、生活を変え、夫と共にできることは何でもやりました。

毎日のようにカレンダーとにらめっこし、妊娠の可能性が高い日を算出。夫にプレッシャーをかけたくないので「今日排卵かも」などとは言いたくても言えず。そんな日に「仕事で疲れた」と先に寝られてしまったときには、寝ている夫の横で泣いたこともありました。

二人でひとつの目標に向かって頑張っているはずなのに…孤独でした。


しかし、2020年に転機が2つ訪れました。4月にパートを辞めたこと、そして6月に友人の紹介で鹿子先生に出会ったことです。現状を変えたいという思いが強かったので7月から先生の治療院に通いました。


どのような施術をされるのか知らずにいたので初めは不安もありましたが、先生の施術はとてもシンプルなものでした。身体を軽くさすってもらう、それだけです。「え、これだけ?」とはじめは驚きました。でも施術のあとは身体が軽くなり温かい、視界はくっきり、心までウキウキしているのがわかりました。

鹿子先生の施術を受けた日は、娘や夫にハグをしてエネルギーをおすそ分けすることが習慣になりました。


先生のところに通っていくうちに、妊娠するときはするししないときはしないと割り切れるようになり、「こんなに頑張ってるのにどうして妊娠しないの?」から「赤ちゃん、いつ来るかな?いつでもいいよー」という具合に考え方が変わっていきました。カレンダーもあまり気にならなくなっていきました。

先生には「不安が抜けたのか明るくなった」「エネルギーに透明感が出てきた」と言っていただけるようになりました。


そんな矢先の翌月8月、事件が起こりました。腹部激痛で救急車で運ばれ緊急手術になったのです。原因は子宮外妊娠でした。私はそれを聞いて嬉しかったのです。妊娠できたという事実が。夫も同じ気持ちだったようです。妊娠の場所が奇跡的だったため卵管等の破裂は無く、先生の遠隔治療のおかげもありすぐに回復し、妊活を再開することができました。

そして11月、エネルギーに満ちた誕生月に再び妊娠しました。とにかく嬉しかったです。翌年の2021年7月に元気な男の子が誕生し、さらに嬉しかったです。


先生の施術を受けてから数か月で2度も妊娠した経験は、私の人生のなかで最大のインパクトがあり濃密でした。通って良かったと心から思いました。

妊活の時期を振り返ると辛かったけれど、人生で必要な課題だったのかなとも思います。そのおかげで鹿子先生に出会うことができ、愛しい我が子のほかに、生きやすさ、自分や家族の健康も授けていただきました。だからいまは、終わりの見えない妊活で悩んだ自分も肯定してあげたいと思います。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page